忍者ブログ
ロボットのことや趣味など、あと日常を淡々と書いていくblog
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月27日に開催された大同杯に参加してきました。

結果からいいますと準優勝でした。まぁ準優勝といっても今回はORCが少ないトーナメントだったので…。なんともいえませんね。


第一競技の障害物走はダラダラやるのも面倒だったので、ペットボトルは無視しました。
競技内容は前回よりも簡単でした。

第二競技のサッカーは少しコートが狭いな~と感じました。コートの中に5台(3対2)もロボットがいるので、あんまり動けませんでした。


野良サッカーをテルルとウランでしていたのですが、この野良サッカーが一番楽しかったかも。

決勝トーナメントは第一試合は立地有無くんの雷電
久しぶりのバトル&雷電ということで緊張しました。楽しい緊張でした。
雷電に先制をされて、焦りながらもダウンをとることができました。しかしその時に
雷電の左股ロール軸のギア欠けが起きてしまったので、なんとか勝つことができました。

準決勝のキメラ89は1kg以下のロボットだったので重量差で勝ちました。

決勝は関西四天王NAKAYANさんのレグホーンでした。私のテンションは高ぶってました。復活したばかりのVirgoでレグホーンと戦えることに。
ですがバトルが始まってすぐにレグホーンにダウンをとられた時に右肩ロール軸のギア欠けをしてしまい起き上がることができず、あっさり負けてしまいました。ダウンをとられていたのでタイムもとれず足掻くこともできませんでした。NAKAYANさん、すみませんでした。折角、決勝で戦うことができたのに…。


参加ロボットたちと集合写真。今年もたくさんの人が参加してくれました。
参加者、運営の皆様、本当にありがとうございました。

そのあとは懇親会。
両隣がNAKAYANさんとA4さんでしたので、楽しく飲むことができたした♪

二次会はバーディくんが教えてくれた缶詰バーに行きました。


缶詰バーの店主のお子さんがいたので、テルルとウランで遊んでもらいました。
こういう時にパッと出せるロボットがあるといいですね。
お子さんが黄色が好きなことからウランを気に入ってくれました。初めてテルルに勝てた感じがして嬉しかったですw

また缶詰バーに行きたいな~♪

ではでは。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/10 まつしろ]
[09/23 非売品]
[09/23 有機物]
プロフィール
HN:
リュウ太郎
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
金型・プレス
趣味:
ロボ アニメ マンガ 音楽
自己紹介:
中部地区でちょいちょい二足ロボットをやってます。
今の手持ちロボット
Virgo ドライガー刃 ウラン
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ

Copyright © リュウ太郎の二枚押し日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]