忍者ブログ
ロボットのことや趣味など、あと日常を淡々と書いていくblog
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は大学の先輩、その先輩の友人さんと岐阜県郡上に行ってきました。
郡上には食品サンプルがたくさんあり、おもしろいものもいっぱいありました。
今回、私が買ったのはコーヒーをこぼしたのを再現したサンプルです。



本来は缶コーヒーの缶を置いて飾るものですが、こんな写真にしてみました↓

ロボットが故障してオイル漏れしてる感じで飾ってますw

日曜日は岐阜県高山にあるTRAIN BLEUというパン屋さんに行ってきました。そこのパンはとても美味しくて、朝から行列ができてました。今回買ったイチゴのデニッシュはサクサクでイチゴとクリームがきいてておいしかったです。美味しいものを並んで入手するのはワクワクして楽しいですね♪

そのあとはアニメ 氷菓の聖地巡礼をしてきました。
奉太郎とえるが行ったあの喫茶店に行ってきました。

大きな掛け時計があって雰囲気がイイ喫茶店でした。
奉太郎は「ここに来てコーヒーを頼まないなんて上野動物園でパンダを見ないようなもんだぞ」と
言っていたのですが、ここはえるが注文したウィンナーココアにしました。

ウィンナーココアは匂いが香ばしく程よい甘さでホッと一息できるココアでした。

あと聖地巡礼してたら大きな招き猫がいました。


充実した岐阜ぶらり旅でした~

ではでは。



拍手[0回]

PR
アップルストアで予約してたipod touch 5が金曜日にやっと届きました!

カラーはブラックにしました。

第3世代ipod touchからの乗り換えなので、めっちゃヌルヌル動く感じがしましたw
カメラも第4世代よりも高画質で使いやすいです。

そして周りの家電屋では保護シールすら売って無いので、iPhone5の保護シールを一時的に使ってますw

はやくイイケースでないかなぁ~。

あとコミュファ光に変えたのでauショップに行ったら、タダで貰えるということで、Wi-Fi WALKER DATA08Wを契約しちゃいました。

前からモバイルルータが欲しいと思ってたので、チャンスを思ってもらってきましたw
これで外でもipod touchを活用できるぞ!

拍手[0回]

昨日は会社の先輩達と「まどかマギカ後編」に行ってきました。
前回同様パンフレットを購入。

と、グッズも購入。

シャルロッテの携帯スタンドも買っちゃったwシャルロッテ可愛い~♪

内容良くて、感動して泣きそうになりましたw結構涙もろいので、女の子とは映画に行けないなw

あとフィルム交換もしてきまいした。

まどかとさやかとキュゥべえが映ったコマでした~。

まどマギ映画と言えば、前編では映画館でざきさんに会い、後編では見終わった後にソフマップでざきさんと有機物に会いました。偶然ってすごいなぁ~w

拍手[0回]

10/7は会社の先輩たちと「まどかマギカ前編」の映画を見てきまいした。初回上映から1日経ってしまったので色紙はもらえないと思ってましたが、なんともらえました!

内容も良かったです♪

見た後、先輩達と別れ東急ハンズに行ってきました。
ハンズでは花蓮壱式を塗装するためのスプレーを買ってきました。

今までロボットを塗装したことなかったので、ドキドキです。

10/8は会社の別の先輩たちと大須とパルコに服を買いに行きました♪
去年の11月頃にやっと痩せたので、秋服を持ってなかったので、いっぱい買っちゃいました~。ついでに靴も買っちゃいました~。



拍手[0回]

ブログを始めたばかりでサボってしまったので今更ですが、最近出来事を書いています♪

9/29に会社の先輩のところで「ぶどう狩り」をさせてもらいました。「~狩り」をしたことがなかったので、すっごい楽しかったです。生っているぶどうをその場で味見させてもらえて、とても贅沢な気分になりました♪


水が弾けるくらいの新鮮なぶどう


ぶどうを食べ終わったあとは、先輩達のデュエルを観戦しました。

最近の遊戯王を知らなかったので、見てるだけでおもいしろい。わたしも1戦だけやらせてもらったのですが、1ターンがとても重要なことがわかりました。1ターンで、どれだけのことができるかで、勝敗が揺れる...すごい奥深いゲームだと感じましたw




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/10 まつしろ]
[09/23 非売品]
[09/23 有機物]
プロフィール
HN:
リュウ太郎
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
金型・プレス
趣味:
ロボ アニメ マンガ 音楽
自己紹介:
中部地区でちょいちょい二足ロボットをやってます。
今の手持ちロボット
Virgo ドライガー刃 ウラン
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ

Copyright © リュウ太郎の二枚押し日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]