忍者ブログ
ロボットのことや趣味など、あと日常を淡々と書いていくblog
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者紹介②は大同OB モノタロウ大好き立地有無くんの"雷電"を紹介します。

史上最強と言われた伝説の力士、雷電為衛門の名を冠するロボット。

雷電は強いですよ~。なかなか勝たせてもらえません(笑)
特徴は腕のリンク機構です。このリンク機構から繰り出される張り手は強力です。リーチもあるので逃げようとするのが遅れるとやられます。
足の平行リンクもガッチリ作成してあり、動作もとても安定してます。とくにA4さん仕込みのバックはヤバいです(歩行モーションのことだよw)
大同OBのなかで1,2を争う強さかも。止めらるのはやすさんだけかも(笑)
大同大学学際で行われてるロボットバトルでは初めての中部地区優勝者です。大同で行われてる大会なのに、去年まで大同のロボットが一度も優勝できてない流れを断ち切りました!


ちなみにこっちは学生時代に立地有無くんが製作したロボット↓



このロボット結構好きなんですよ。胴体にある平行リンクで"どーん"ってするのが強いんですよ。このころから、しっかりしたロボットを作ってきた立地有無くん。
次のロボットも楽しみです♪

てな感じで立地有無くん製作 雷電の紹介でした~
ではでは。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/10 まつしろ]
[09/23 非売品]
[09/23 有機物]
プロフィール
HN:
リュウ太郎
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/22
職業:
金型・プレス
趣味:
ロボ アニメ マンガ 音楽
自己紹介:
中部地区でちょいちょい二足ロボットをやってます。
今の手持ちロボット
Virgo ドライガー刃 ウラン
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ

Copyright © リュウ太郎の二枚押し日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]